忍者ブログ
 
2024/05/21[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/05/28[Tue]


「誰に断って商売してんの、あんた」





名前
シスター・シャノン

陣営
soleil 教会幹部

原形 / 性別 / 身長
I
II"II / ♀ / 1.6m



設定

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
眼力の鋭い老婦人。教会幹部の一人。

喫煙しながら魔物との戦いを50年以上続けている、強靭な肺の持ち主。

教会幹部の傍ら、日中はチャペルに勤めているため
現在もシスター付けで呼ばれている。


フリーランスを経て教会に入った後、魔道具の扱いが評価され幹部となった。
教会では魔道具の改良や後進の育成に力を入れているが
戦いが長期化し、若い世代を巻き込んでいる現状に心苦しさを感じている。

戦事では冷徹で時に冷酷だが、残酷な人物ではない。



口調の参考

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「こっちも慈善事業じゃないんだから。払うモンちゃんと払ってくれないと」

「あんたが暴れたせいで畑の取れ高が2割も下がったんだよ馬鹿野郎が」

「あたしらの世代じゃ負債を払いきれなかった。太陽を取り返せなかった。
 悪いね。子どもにまで武器持たせちゃ世話ないよ」

一人称:あたし
I/Iわたくし
二人称:あんた
言葉遣いは基本荒いです。時にやくざか借金取りのように聞こえます



魔道具

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ショットガン
 着弾した対象を元気に燃やします。通常の銃としても使用します。

ライター
 使い魔を呼び出します。
 炎を操ったり任意の魂をもしゃもしゃ食べてくれます。


クリスタルの指輪
 戦死した同期の形見です。両手の中指に付けています。
 殴られると痛いです。

 


こんな時にお役に立てます

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
戦闘で援護射撃ができます
葉巻をご提供できます
火のないところで煙を立たせられます



ご連絡先

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ツチキコ  【 @tuchikiko



 

























































































PR

HOMEPDD2>>