忍者ブログ
 
2024/05/01[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/05/01[Sun]
                    「あなたは少し、お転婆がすぎるんじゃないかな」

  





名前          永鉄(nagatetsu)

原型・性別       ハガネ-ノレ♂

契約者         シュトラル所属ハルさん
身長・年齢       1.9m・38歳

一人称・二人称    俺・あなた 柔らかめの口調。怒ると敬語になります 
              召喚士に対しふざけて(やや馬鹿にして)「ご主人さま」
              エリュシオ出身の召喚獣に対して「やあ、きょうだい」

参考台詞        「俺は賛同しかねるな。あなたへの負担が大きすぎるだろう」
              「…帰ったらお説教です」
              「いい子には風船をあげようか」

設定
◆永鉄について
エリュシオから召喚された鉄蛇。勇敢で包容力のある性格をしています
おしゃべりではありませんが、気遣いのできる世話焼き。元の世界では傭兵をしていました
時々無断で、人の服を防弾仕様に改造します。本人曰く「服のボタンを付け直す感覚」
室内でPC操作をするより、武器や防具を強化(改造)したり修理するほうが好きです

荒廃した世界に適応するため、身体が部分的に強化・機械化された種族です。見た目以上に重量級
わずかな栄養でも事足りるよう、内臓が丈夫で低燃費です(木とか土とか鉱石とか余裕で食べられるよ!)
殴られると殴ったほうが痛い目みるほど皮膚が硬いです(髪も硬ければ髭で林檎や大根がすりおろせるよ!)


◆契約者について
召喚されたては混乱がありましたが、起きたことは仕方がない、と半ば開き直りました
何もしないよりは自分にできることをしようと、協力的でいます
反対意見を述べることもありますが、そのほとんどが契約者の身の安全を思っての発言です
年のせいか保護者視点でいることが多いです(アバター外見にもよるのでしょうか)
自分は泥をすすっても、契約者には飯を食わせます

力になりたい気持ちはあるけれど、戦争が契約者への危険にもつながるので
できるなら平和でいてほしい、戦ってほしくない。と、ジレンマを抱えてもいます


◆戦い方
硬くて鋭い尾を使います。鞭のように攻撃したり、盾にしたり、地面を叩いて振動させたり
契約者には「弾よけに使っていい」と伝えているようです。尻尾は折れてもまた生えるんですって
妻帯者でしたが、数年前におきたエリュシオの抗争で家族を失っています
相手の外見によっては、なくした自分の子どもと姿を重ねてしまい、戦いにくいようです


◆補足

目尻に隈取り。髪質は固く、襟足だけ長くしています。両腕は義手ですが、角と尻尾は自前です
いつも灰色のロングコート(左)バトルでは魔法で鋼の装甲を呼びだします(右)
自分がいるのは電脳空間。と割り切っているのか、装甲のデザインは気分で変えています。毎日がアドリブです
戦車ばりに重装備の日もあれば、まったくの軽装備なことも
面倒な時や魔力供給が追いつかない時は、装甲なしで戦う場合もあるようです

永鉄について語る200題

絡み設定      敵対・友好関係などございましたら、お気軽に声をかけてください
            エロ:本人の口調が極端に変わったり、局部が見えない程度に
            グロ:尻尾以外の体の欠損、臓器や筋組織の露出がない程度に。流血は全く構いません            
            オトンというよりオカン属性のアラフォーです。仲良くしてください

親           ツチキコ【http://mono.ifdef.jp/】  twitter【@tuchikiko

ご連絡はこちら↓か【pykanアットマークmail.goo.ne.jp】までお願いします







アイコン用にお使いください
PR

<<PKG Arabian HistoriaHOME